Loading

虹の会 News

1月開所日~成人式&新年行事~

早いもので、新年が明けて1か月が経ちました。ついこの間に年が明けて、まだお正月気分が抜けていないなーと思います(笑)

さて、今回は虹の会成人式とアイリスの新年行事(初詣と書初め)の様子をご紹介していきます!

無題今年は、アイリスでは成人をされた方はいらっしゃいませんでしたが、成人された方を祝うために多くの利用者さんが式典に出席して頂きました!成人をされた方々、本当におめでとうございます。仕事に私生活に、充実した日々を送ってください!  成人式の写真は、すみませんがアイリスの利用者さんがおられませんでしたので、この写真しかありません(>_<)

午前中に式典に参加して頂き、午後からは新年行事、初詣と書初めの班に分かれて行動しました!

無題2まずは、初詣から・・・

高島市にある「白髭神社」へ初詣に行きました!3連休の最初でもあり、観光名所でもあり、遠方から参拝に来られている方がたくさん居られました。駐車場も満車、観光バスも多くありました!

 

無題1無題また当日は天気も良く、清々しい気持ちでした!(^^)! 鳥居の写真は、奥に見えている鳥居はびわ湖の中に建っており、夜にはびわ湖の鳥居はライトアップされており、とても綺麗です!「二礼二拍手一礼」ビシッと決まっていました!それぞれ、どんなことをお願いしたんでしょうね(^^)/

次は書初め・・・

無題無1初詣にも行っておられる方も居ましたので、少し書初めをする人は少なかったとは思います。今年1年間の想い、または夢であったりと一人一人が、力強い字を書いておられたと思います!

お正月気分をもう少し味わえたらいいなと思いましたが、仕事は待ってもらえません(>_<)短い時間でしたが、ゆっくりと過ごされていました。また「さあ今年も頑張ろう!」という気持ちになったと思います!

次回は2月の開所日、ボーリングの様子をお伝えしたいと思います。どうぞお楽しみに!

関連記事一覧

PAGE TOP