Loading

虹の会 News

5月~7月のだんだん

 

5月26日(金) だんだん日帰り旅行 in 大津

今年の日帰り旅行は滋賀県内! 大津! に、行って参りました。「おみやげ何買おう~」「ミシガン、船乗るんや~」と皆さん朝からウキウキ。

到着後、プリンスホテルでランチ。ナイフとフォークを上手に使って…… 「いただきます!」

国産牛のフィレステーキでした。

 

 

昼食後はミシガンクルーズ。天気が良くて少し暑い中、ミシガンに乗りました。

 

ミシガンの中は……

 風が通って涼しい~~~

景色がきれいでした。バックにプリンスホテルを入れてパシャリッ


 

 

 

 

のんびりと時間が流れ、リフレッシュには最高の一日でした。

 

 

6月3日(土) スポーツ交流会

運動も大事だよね といった感じです。

こちら、玉入れの様子です、ご覧ください。皆さん入れる方向しか見てません。

カメラなんてどうでもよい と、これは戦いなのだ と、闘争心が燃えております。

熱いですね。

支える側も大変なんですよね。玉が容赦なく降って来ますから。まさに、苦行です。

新しい競技もありました。

パネルにカードを貼って、写真を完成させます。

パズルのようなものです。

 

 

 

貼り終えた皆さん、パネルに集まり、「だれ!?」「カブトムシ!?!!?」

なかなか答えが揃いませんでした。

 

 

 

運動した後はごはんがおいしいものです。


 

 

 

やっぱり食べる楽しみは、やめられない!

 

 

 

7月15日(土) おこしやすドリーム

今年も一年に一度ドリームのお祭り。 おこしやすドリーム!

ホールと食堂にお客様が密集  ご来場ありがとうございました!!!

 

 

 

大盛況ですね。

 

 

 

羊毛フェルトやさをり織りのワークショップにもお客様が……!

ありがたいです。


 

 

 

 

 

たくさんの方に体験していただけました。

商品もいろんな方に購入いただき、わが子が旅立つ日のような喜びを感じております。

旅立つわが子がいたことなんてないですけどね。


 

頑張って作ったものが売れるのはうれしいですね。

(愛着がわいてもったいない気持ちがあったりなかったり)

 

 

大事にされるんだよ、君たち と思いながら見送ります。

たくさん使って、ついでに宣伝なんかもよろしくお願いします なんてね。

 

今年もおこしやすドリームは、たくさんの方に支えられ、助けられ、無事終了。 皆様、本当にありがとうございました。

 

 

さて、そんなだんだん、

8月5日(土)には、ご家族の方々との交流も兼ねた開所日が……!

バーベキューですよ。 どきどきワクワク。 楽しみは尽きません。

 

 

……それでは、また次回!!!

 

関連記事一覧

PAGE TOP